ブログ

【自分は大丈夫と思っていませんか?】

 

こんにちは😃

 

ホワイトニングショップです🦷✨

 

 

厚生労働省と日本歯科医師会が推進している「8020運動」をご存知ですか?
「80歳になっても20本以上の歯を保とう!」
といった運動です💪🏻‼️
年齢と共に健康的な歯は減るものですが
いつまでも自分の歯でご飯を食べれる事は
幸せなものです😊✨
歯を失う原因で最も多いのが「歯周病」
と言われています。
また歯周病菌が出す炎症物質や毒素が
歯肉から血管内に入り込み、全身の血管の
老化をさせ「動脈硬化」を進行させるので
最悪の場合「脳梗塞や心筋梗塞」
引き起こすこともあります😣💦
初期の物を含めると成人の80%以上
かかっていると言われるかなり身近な病気です😱
普段の生活で「磨けている歯磨き」を意識して
デンタルフロスや歯間ブラシを取り入れてみてください😊👍✨

ページトップへ
Translate »