ブログ

【炭酸飲料は歯を溶かす?】


 

こんにちは😃

ホワイトニングショップです♡

 

皆様、炭酸飲料を飲む機会は多いですか?

炭酸飲料飲み過ぎたら歯が溶けるよ。

と一度は耳にしたことがある方多いかと思います(*゚∀゚*)

 

これは炭酸水なら含まれる酸性度が関係しています👍

炭酸飲料にはフレーバー付き、無糖がありますよね🍹

無糖の炭酸水の酸性度は水道水より少し高いくらいなので、とくに心配ありませんが、毎日過剰に飲むことはおすすめできません。。

一方、フレーバー付きの炭酸水は人工甘味、砂糖、香料、保存料などが入っているため、無糖の炭酸水より酸性度が強いといわれています🥺💦

フレーバー付きの中でも、柑橘系のものはクエン酸を含むため、さらに酸性度が強くなっております🥺💦

日常的に飲まれてる方は少し注意が必要です。

でも、やっぱり美味しいから飲みたいときは😊😊

 

●炭酸水を口に溜めない

●就寝前は避ける

●頻繁に飲むことをしない

●飲んだ後は水を飲むか口を濯ぐ

 

などを少し意識してみることで

リスクは低くなってきますょ🥳💙

 

口内環境を整えるには、飲食後はうがい、歯磨きが重要です(*´꒳`*)♡

 

ページトップへ
Translate »